So-net無料ブログ作成
検索選択

不二家ケーキのカビ「クラドスポリウム」「ワレミア」の発生原因と毒性 [国内のニュース]

12月26日の不二家公式による発表によると、「ショートケーキS」で検出されたカビは、クラドスポリウム属とワレミア属のカビである!とのことなんですが、カビの名前って良く知らない…という人が大半だと思います。毒性とか気になるところですよね。今回はクラドスポリウム属カビとワレミア属カビ、どのように発生してどの程度の毒性があるのか調べてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エンブオー、ダイケンキのシリアルコード公開日は? [ポケットモンスター]

poke

エンブオー、ダイケンキのシリアルコード情報をのせています。

12月28日、「ポケットモンスター オメガルビー、アルファサファイア」で遂に全員プレゼントポケモン3体の内、ジャローダ解禁となりましたね!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

永島優美アナ チョーパンの由来は?

チョーパンこと永島優美アナウンサーが好き!!

目覚ましテレビバイキングなど、フジテレビ系列の番組で永島優美アナが最近良くテレビで見かけますが、かわいいですよねー。あの笑顔が堪らなく癒される!と感じるのは私だけでしょうか?美人顏なのに性格がきつくなさそう。すれてない、と言うか素朴な感じがして好きなんですね。低迷の続くフジテレビのメシアとなるといいんですが。今回は永島優美アナがなぜ「チョーパン」と呼ばれるのか、その由来について調べてみましたよ^^

永島優美アナのニックネームは「ユミパン」と「チョーパン」??


  さて、フジテレビ系列の女子アナといえばアヤパン、カトパン、ミナパンなど、~パンというニックネームが定番なんですが、永島優美アナもご多聞に漏れずパンネームが(勝手に命名しましたw)つけられています。パンネームって、名前に由来しているものと決めつけていたんですが、永島アナのニックネームは、ユミパンならぬチョーパンなんですよね…
あ、確かにユミパンとも呼ばれていますね。MCを務めている同名の番組ありますしね。 2041872_201409080348917001410153307c

なんでチョーパン??と思う人もおおいんじゃないかと思い、その由来を調査。どうやら永島アナのお父様でスポーツキャスターとして有名な永島昭浩さんがその由来らしいですのですが…

 

 
永島優美アナのお父さん、永島昭浩さんは元サッカー選手ですが、現役時代は「チョーさん」と呼ばれていました。「みなさんのおかげでした。」の番組の中でとんねるずの石橋貴明氏が勝手に永島アナを、チョーパンと命名したことからこの呼び名が生まれたようです。最近、勢いが衰えたかのように感じるとんねるずですが、まだまだ影響力は健在の模様。

 

そもそも永島昭浩氏がなんでチョーさんなのか?

ここで、永島昭浩さんが何故チョーさんとよばれたのか、新たな疑問がw
どうやら、元読売巨人軍の長嶋茂雄さんからきているようです。長嶋茂雄さんは長嶋の長から「チョーさん」と呼ばれていましたが、それにあやかってそう呼ばれるようになったようです。いつからそう呼ばれているのかは不明w

お父さんが永島昭浩 ⇒ お父さんのあだ名が「チョーさん」 ⇒ チョーさんの娘(永島優美アナ) ⇒ チョーパン

…いやー遠いなコレw風が吹けば桶屋が儲かる なんていうことわざがありますがそのくらい遠いですね!

ではまた(@^^)/~~~


Copyright © あの話題のこともっと知りたい!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。