So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

ナースのお仕事 2014年特別ドラマで復活!キャストは? [ドラマ]

朝倉いずみがちょっとだけ帰ってくる

ナースのお仕事が復活するらしいですね!復活と言っても特別ドラマらしいんですけど。

2夜連続特別ドラマ 「ナースのお仕事」

1夜目:10月31日 (金) 「離島編」

2夜目:11月 1日(土) 「再開編」

いずれも午後9時から約2時間のドラマとなっています。

nurse

ナースのお仕事 2014のキャストは?

今回の2014版「ナースのお仕事」は、キャストの変更はほとんど無いようです。

朝倉いずみ ⇒ 観月ありさ

尾崎翔子 ⇒ 松下由樹

高杉健太郎 ⇒ 藤木直人

水島龍太郎 ⇒ 岡田浩暉

永島淳平 ⇒ 益岡徹

大島冴子 ⇒ 伊藤かずえ

浜野雄一 ⇒ 石原良純

根本雅子 ⇒ 吉行和子

とまあメインキャストは連続ドラマ当時とそっくりそのまま。ナースのお仕事といえば、スタートが1996年、2002年にパート4が終了からおよそ12年が経過している事になります。12年も経過しているのにもかかわらず、ストーリーは「パート4の直後」という設定らしく、自分の記憶を呼び戻すのが大変そうです、ていうか覚えていません。イントロ超長めでお願いします、フジテレビさんw

加えて、キャストの高年齢化は否定できませんから、ちょっと違和感あるかなーとも思いますが、出演する方々はベテラン揃い。演技でカバーしてくれるものと期待しています!!

あ、そうそう今人気のタレント「おのののか」さんも出演するようですよー^-^多分新米ナース役か?

 

話は変わりますが視聴率大丈夫ですかね?

ナースのお仕事シリーズはパート4まで放送されたり、映画上映も行われたり、何かと話題を呼んだドラマでしたが、素人目に見ても高視聴率を取れる、とは思えないです、残念ながら。

シリーズものは視聴率を取るのが難しいといわれています。それに加え12年のブランクはいかんとしがたい…視聴者の嗜好は10年で大きく変わったでしょうし、何かあっと言わせる仕掛けでも無いとリアルタイムに観ていなかった人からの支持は得られないでしょう、きっと。最近の昔のドラマで復活したやつといえば、木村拓哉さん主演の月9ドラマ「HERO2」。こちらはまあまあ成功の内に幕を閉じた感がありますが、「ナースのお仕事」大丈夫なんでしょうか?好きだった番組だけに、こんな形で大コケ!とか見たくないです。

最近はフジテレビの迷走が目立ちますし、ちょっと心配です。がんばれ朝倉!

2夜連続特別ドラマ「ナースのお仕事」公式サイトはコチラ

http://www.fujitv.co.jp/nurse/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ドラマ ブログトップ
広告スペース
Copyright © あの話題のこともっと知りたい!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。