So-net無料ブログ作成
アジア大会仁川 ブログトップ

アジア大会 なでしこジャパン決勝戦の日程は? [アジア大会仁川]

アジア大会 なでしこジャパン決勝戦進出!!

仁川で開催されているアジア競技大会、9月29日は、なでしこジャパンが登場、ベトナムとの準決勝が行われましたが、ご覧になりましたか?

結果はというと

日本 3 - 0 ベトナム

なでしこジャパン快勝!!ゴールを決めたのは(前半)阪口夢穂、長船加奈、(後半)菅沢優衣香の3人。試合終了の笛を聞いて、やれうれしや!とテレビの前でかってに祝杯(第3のビール)をあげてたんですがちょっと変な感じ・・・

テレビ中継を見ながら思ったんですが… なんかなでしこジャパンテンション低い。いや違うな、観客のテンションが異常に低い!盛り上がりも今一つ。なんつーか草サッカー見てるような印象でしたよ。日本人サポータはあんまり来ていないんでしょうか…FIFAランキングを見ても日本3位、対してベトナムは30位(2013年3月22日付)、格が違う!というえばそれまでなんでしょうが、勝って当たり前~というムードはちょっと嫌な感じです。

なでしこジャパン決勝戦の日程は?

そんなことはさておき、無事アジア大会の決勝戦に駒を進めた なでしこジャパン決勝戦は以下の日程で行われます。

日本女子サッカー決勝戦

10月 1日 夜8:00~

因みに、番組HPで

「なでしこジャパン決勝進出の場合は、完全生中継!」

とTBSは豪語してましたからねー、生で見れるようですよ!なでしこジャパンが決勝行かなかったとき、いったいどんな番組を放送しようとしていたのか、これも気になるところですがw

さてさて対戦相手は、ただいま試合真っ最中~の韓国 VS 北朝鮮の勝者となります。

またまたFIFAでの比較になっちゃいますが、北朝鮮、韓国それぞれのランクは9位と16位、拮抗してますよね、これはどっちが勝ってもおかしくないですね

9月29日 23:00頃、韓国対北朝鮮の試合が完了、勝者北朝鮮との決勝戦となったようです。猛者北朝鮮に勝利してこ、そなでしこジャパンのアジアナンバー1と呼べるのではないでしょうか。理屈をこねてますが、勝ってほしい!それだけですwwww

話は変わりますが、「アジア大会2014韓国仁川」の金メダル争いは、中国、韓国、日本の順で上位争いが繰り広げられています。9月27日時点で中国105個、韓国42個、日本34個となっています。(19:30現在)なんとかサッカー勢に頑張ってもらって少しでも韓国勢に近づきたいところですね!!

駄文を最後まで読んでくださってありがとうございましたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジア大会 卓球「女子団体」の決勝戦はいつ? [アジア大会仁川]

いやー石川佳純選手が凄かった!

 

準決勝の試合結果

日本 3 - 2 シンガポール

kasumi

9月29日アジア大会2014仁川韓国の女子卓球の準決勝戦が行われました。日本は強敵シンガポールとの対戦でしたが、見事勝利!!なんといっても一番の貢献者は石川佳純選手だと思うわけですよ!!結果は3-2で勝利したんですが、最後の勝利は石川佳純選手によりもたらされました。土壇場での石川選手、安定してますよねー。

石原選手の成長は目覚ましいものがありますね。ロンドンオリンピックでは惜しくも団体「銀」と苦汁をなめたわけですが、アジア大会では是非金メダル見せてほしいもんです。

因みにアジア大会で日本が決勝進出するのは40年以上ぶり、これだけですでに快挙なわけですが、もっと、もっと見せてくれ!卓球女子ぃぃーー!!ととと、松岡修造氏っぽくなってきたところでちょっと深呼吸…スーハースーハー

さてさてアジア大会女子卓球もいよいよ大詰め!決勝戦はいつ行われるのか?忘れずに視聴したいですねー

アジア大会仁川韓国卓球「女子団体」決勝戦の日程はコチラ

9月30日 夕方5:30~ TBSにて

対戦カード

日本 × 中国

むぅ、中国…強敵ですね。まさにラオウクラスですよね、勝つためには「人を超越した何か」にならないといけない、かもしれません。と言ってる私もアニメの見すぎ、かもしれませんw いや、実力を発揮できればあるいは、といった所でしょうか。頑張れニッポン!!

女子サッカー同様、日本の闕所進出が決まったのでTBSにて中継が行われる模様です。しっかり目に焼き付けたいですね!!石川佳純選手はもちろんですが、福原愛選手も応援してますよ^-^

 

石川佳純選手の「金メダルかじるの儀」、是非拝見してみたいもんですなぁ皆さん。

駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパンinアジア大会韓国 初戦「中国戦」との試合結果 [アジア大会仁川]

9月14日から始まった「アジア大会2014韓国仁川」の女子サッカー試合結果について書いています。

グループリーグBとなったなでしこジャパン、9月15日の初戦は、南洞アジア大会ラグビー場にて中国と戦いました。気になる結果はというと

日本 0 - 0 中国

と惜しくも引き分けとなってしまいました。終始優勢なペースだったなでしこジャパン、いい試合運びだったんですが、決定打が出なかった、これにつきますね。後半、増矢選手の放ったミドルシュートがあわやゴールに!というシーンもあったんですがゴールキーパーに阻まれ得点ならず…思いのほか中国の壁厚し。実際格下とも呼べる相手だっただけにこの試合結果は残念としか言えませんよね。

グループBでの日本の勝算は?

日本がグループ分けされたリーグB組に入っている国を、FIFAランキングで比較するとこんな感じです。
日本:3位
中国:13位
台湾:38位
ヨルダン:53位

※2014年6月20日付

いやー楽勝ムードか?(*´▽`*)

勝算ありありと思いきや、サッカーのランキングはテニスのランキング程、勝率に直結しませんもんねー。

 

中国との試合は、残念な試合結果ではありましたが、負けたわけじゃない!ここ大事ですよね!そうそう負けたわけじゃない!大事なことなので2回言ってしまいましたよ!HAHAHA

さて、次の試合は9月18日、ヨルダンと対戦です。当日のアジア大会、女子サッカーの放送時間は夕方5:00からを予定していますので、帰宅後、食事しながらの観戦になりそうです。ぜひ応援したいです。ヨルダン戦は勝っとかないとね、なでしこジャパン!!

ではまた(@^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アジア大会仁川 ブログトップ
広告スペース
Copyright © あの話題のこともっと知りたい!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。