So-net無料ブログ作成

アジア大会 なでしこジャパン決勝戦の日程は? [アジア大会仁川]

アジア大会 なでしこジャパン決勝戦進出!!

仁川で開催されているアジア競技大会、9月29日は、なでしこジャパンが登場、ベトナムとの準決勝が行われましたが、ご覧になりましたか?

結果はというと

日本 3 - 0 ベトナム

なでしこジャパン快勝!!ゴールを決めたのは(前半)阪口夢穂、長船加奈、(後半)菅沢優衣香の3人。試合終了の笛を聞いて、やれうれしや!とテレビの前でかってに祝杯(第3のビール)をあげてたんですがちょっと変な感じ・・・

テレビ中継を見ながら思ったんですが… なんかなでしこジャパンテンション低い。いや違うな、観客のテンションが異常に低い!盛り上がりも今一つ。なんつーか草サッカー見てるような印象でしたよ。日本人サポータはあんまり来ていないんでしょうか…FIFAランキングを見ても日本3位、対してベトナムは30位(2013年3月22日付)、格が違う!というえばそれまでなんでしょうが、勝って当たり前~というムードはちょっと嫌な感じです。

なでしこジャパン決勝戦の日程は?

そんなことはさておき、無事アジア大会の決勝戦に駒を進めた なでしこジャパン決勝戦は以下の日程で行われます。

日本女子サッカー決勝戦

10月 1日 夜8:00~

因みに、番組HPで

「なでしこジャパン決勝進出の場合は、完全生中継!」

とTBSは豪語してましたからねー、生で見れるようですよ!なでしこジャパンが決勝行かなかったとき、いったいどんな番組を放送しようとしていたのか、これも気になるところですがw

さてさて対戦相手は、ただいま試合真っ最中~の韓国 VS 北朝鮮の勝者となります。

またまたFIFAでの比較になっちゃいますが、北朝鮮、韓国それぞれのランクは9位と16位、拮抗してますよね、これはどっちが勝ってもおかしくないですね

9月29日 23:00頃、韓国対北朝鮮の試合が完了、勝者北朝鮮との決勝戦となったようです。猛者北朝鮮に勝利してこ、そなでしこジャパンのアジアナンバー1と呼べるのではないでしょうか。理屈をこねてますが、勝ってほしい!それだけですwwww

話は変わりますが、「アジア大会2014韓国仁川」の金メダル争いは、中国、韓国、日本の順で上位争いが繰り広げられています。9月27日時点で中国105個、韓国42個、日本34個となっています。(19:30現在)なんとかサッカー勢に頑張ってもらって少しでも韓国勢に近づきたいところですね!!

駄文を最後まで読んでくださってありがとうございましたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © あの話題のこともっと知りたい!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。