So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパンinアジア大会韓国 初戦「中国戦」との試合結果 [アジア大会仁川]

9月14日から始まった「アジア大会2014韓国仁川」の女子サッカー試合結果について書いています。

グループリーグBとなったなでしこジャパン、9月15日の初戦は、南洞アジア大会ラグビー場にて中国と戦いました。気になる結果はというと

日本 0 - 0 中国

と惜しくも引き分けとなってしまいました。終始優勢なペースだったなでしこジャパン、いい試合運びだったんですが、決定打が出なかった、これにつきますね。後半、増矢選手の放ったミドルシュートがあわやゴールに!というシーンもあったんですがゴールキーパーに阻まれ得点ならず…思いのほか中国の壁厚し。実際格下とも呼べる相手だっただけにこの試合結果は残念としか言えませんよね。

グループBでの日本の勝算は?

日本がグループ分けされたリーグB組に入っている国を、FIFAランキング比較するとこんな感じです。
日本:3位
中国:13位
台湾:38位
ヨルダン:53位

※2014年6月20日付

いやー楽勝ムードか?(*´▽`*)

勝算ありありと思いきや、サッカーのランキングはテニスのランキング程、勝率に直結しませんもんねー。

 

中国との試合は、残念な試合結果ではありましたが、負けたわけじゃない!ここ大事ですよね!そうそう負けたわけじゃない!大事なことなので2回言ってしまいましたよ!HAHAHA

さて、次の試合は9月18日、ヨルダンと対戦です。当日のアジア大会、女子サッカーの放送時間は夕方5:00からを予定していますので、帰宅後、食事しながらの観戦になりそうです。ぜひ応援したいです。ヨルダン戦は勝っとかないとね、なでしこジャパン!!

ではまた(@^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © あの話題のこともっと知りたい!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。